ご近所ロケ・・1979 - ( 1 )
1979年、 当時よく撮影していた「烏川橋梁」付近での写真がいくつか出てきました。
・・・ここは自宅から 「 自転車圏 」 です。
・・・ここは自宅から 「 自転車圏 」 です。
53-10で 「 とき 」 「 はくたか 」 「 白山 」 から食堂車が消え、
『 特別急行 』 の意味合いが薄れ始めたころです。
489系上り「 白山 」 。
・・食堂車が外され、サロ-1000が入り、MM'が増結される前の暫定10連。
165系上り「 よねやま 」 。
~片方のサロの帯が無いので、もしかすると後年の撮影かも。
『 特別急行 』 の意味合いが薄れ始めたころです。
115系大目玉冷改車上り各停。
169系上り「 妙高 」 。
489系上り「 白山 」 。
・・食堂車が外され、サロ-1000が入り、MM'が増結される前の暫定10連。
165系上り「 よねやま 」 。
~片方のサロの帯が無いので、もしかすると後年の撮影かも。
485系上り「 いなほ 」 。 高崎線で唯一の 『 食堂車 』 を堅持した。
・・・秋田の1000番代編成。
183-1000系上り「 とき 」 古豪・181系と勢力が逆転しつつあった。
489系上り「 白山 」 。貫通型と非貫通型はイラストマークとなっていたが、
ボンネットは1年以上遅れた。 ・・・キハ82サイズ?の「 はくたか 」が透けているのはナゼ?
ここまで 「 架線下DC 」 の上り八高線。キハ20は健在であったが、「 タラコ 」 化は早かった。
( 中間にはキハ35-900の姿も見える )
八高線には貨物列車も健在。 ・・比較的長編成の下り貨物。黒ワムも懐かしい。
ごく標準的八高線であったキハ35系3連。
165系3連+クモヤ90の回送と下り「 白山 」 すれ違い。
~本線上でクモヤ90を撮影したのは、後にも先にもこのときだけ。
489系下り「 白山 」 後追い。
181系下り「 とき 」 後追い。
~こちらも文字マーク。
181系上り「 とき 」 後追い。
485系下り「 いなほ 」 。
・・・青森の編成。
デカ目点灯!・・115系下り列車。
ここでは色々撮影していますので、追って追加します。( 現在はフェンスが張られ、立ち入り不可 )
・・マウントの保存状態が良くなく、「ゴミ」が沢山写り込んでしまいました。
この記事へのコメント