[最後の一日・・10]
の続きです。
115系普通が行きかう・・
通勤ラッシュ並みの混雑
「 あさま18号 」 が降りて来た。
・・・続く
続きを読むread more
[最後の一日・・9]
の続きです。
「 あさま11号 」
釜めし販売お見送り風景・・
・・・一旦駅を出て一息入れる・・・・
そしてこのシーン ・・・UP主さま お借りしますm(__)m
【横軽最終日】EF63-2号機…
続きを読むread more
[最後の一日・・8]
の続きです。
「 あさま12号 」
釜めし販売風景・・
「 あさま11号 」 をサポートすべく、迎えに出るロクサン
直江津行 「 あさま11号 」 入線
先頭クハの方向幕はなぜか 「…
続きを読むread more
[最後の一日・・7]
の続きです。
「 あさま7号 」 。
ついに、 「 上野方面 」 の掲示に手がかかる・・・
続いて 「 信越本線 」 仕様の駅名票も・・
「 パノラマエクスプレ…
続きを読むread more
[最後の一日・・6]
の続きです。
今にして思えば、貴重な運用表。 大きめに一枚
(上りも写しておくべきでした・・・)
以下
続きを読むread more
[最後の一日・・5]
の続きです。
このコンビも20年・・・
多くのギャラリーに見送られ、峠へと歩を進める
おっと、 「 あさま5号 」 が入線!
この日ばかりは、3連ではき…
続きを読むread more
[最後の朝・・4]
の続きです。
「 あさま10号 」 189系が到着。
小さな跨線橋は、新幹線工事前にあった“プリンス口”用の物である。
・・・プリンスホテルゴルフ客の便を図ったもので、プリンス出資か国鉄出資か??です。・・
…
続きを読むread more
高崎線2321レ。
このシリーズに何度か登場している信越本線321列車の基となる、高崎線で1往復だけ走っていた客車列車。
上野を朝6:14に出て、多くの優等列車に道を譲りつつ高崎には9時少し前に到着。
ここで付属編成を切り離し、列車番号を変えつつ
長野、直江津、新潟へ。。
最終的に新潟へ着くのは21:55だった。
上りは
…
続きを読むread more